第3話、ついでに

60年代始めに出来たプレイボーイクラブというナイトクラブがニューヨークにあり、そこではバニーと呼ばれるうさぎの耳を付け胸を強調したボディースーツのようなものを着た女性達が男性を楽しませてくれていました。と言っても女性が隣に座ることは法律違反になるので眺めるだけだったようですが、わたしの知っている男性も大勢行きました。きっと夢のような時間だったことでしょう。



プレイボーイクラブのオーナーHugh Hefner氏は有名人や芸能人を招いてのパーティをテレビのショーにしていました。YouTubeで59年のショー(Playboy’s Penthouse)でLHRのメンバー、Annie RossがTwistedという歌をうたっているのを見れます。


佳子先生に教えてもらったのですが、若き日のTony Bennettが後ろでHugh Hefnerと一緒に体でテンポをとりながらAnnieの歌を楽しそうに聞いています。

       ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

プレイボーイクラブはもうなくなってしまいましたが、Hefner氏は相変わらず色男ぶりを発揮し、Tonyは今年、時の人となり、AnnieはニューヨークのMetropolitan Roomで毎週歌っています。Tonyの歌手人生は異常に長いと思っていましたが、子役から映画に出演していたAnnieは歌手人生すごいことになりますね。三人とも80代になっても意気盛んです。


by M.S.