開演を知らせるベルに続き幕が上がると、ステージにはスカイブルーのTシャツを着た
メンバーがアカペラでオープニングの「Blue Skies」を熱唱。
2曲目からはプロの一流バンドによる演奏が加わり「On The Street Where You Live」
「What A Wonderful World」と続き、
SAXの中村誠一さんのアレンジで一生懸命練習した「It Don’t Mean A Thing」(スウィングし
なけりゃ意味ないね)
スウィングジャズの掛け合いコーラスの面白さにメンバーも会場もぐっと盛り上がりました。
第1部の後半ではバンド演奏が2曲も。歌もプロの演奏も楽しめるなんと贅沢なコンサート
続いて第2部の開幕。
シックな大人の装いで登場したメンバーに会場から思わず「ため息」が。
歌い出しの「With A Song In My Heart」はその雰囲気に合ったしっとりした曲です。
次の「In A Mellow Tone」は女性3人のユニット「ドリームガールズ」を加えたおしゃれな曲で
思わずSwing。次回は男性ユニットも是非聴いてみたくなりました。
会場の皆さんと共に歌った「LOVE」や少し雰囲気の変わった「Be My Love」、「The Lady Is
A Tramp」一番好きな「Lullaby Of Birdland」「Stardust」で今年のコンサートは締めくくりで
す。
今回は怪我のため会場からの応援になりましたが、聴く立場での勉強にもなりました。
来月からほっとする間もなく次のコンサートに向けての練習が始まります。
mezo Y.K