ブルースカイズが、月刊ショパン別冊うたの雑誌「ハンナ」1月号(12月10日発売)に取材をして頂きました。
                



attachment00











JR武蔵溝の口駅改札で、ハンナ記者のOさんと待ち合わせ。ムムッうちの子供と同じくらいの若者。
お互いの共通点は、伊勢原市。私は今、伊勢原市在住。Oさんは、中学生まで伊勢原市。
伊勢原市のスーパーマーケット OKストアの話で盛り上がっているうちに、合唱団事務所に到着。

ミュージックフェスティバルの練習が終わるのを待つ間、Oさんに中村誠一先生の魅力について語る。

練習が終わり、いよいよ中村先生へのインタビュー。中村先生の後に続いて歩くと、ちょいとセレブ御用達の素敵なティールームへ到着。中村誠一先生を囲んでインタビューの始まり。

Oさんの真面目な質問に、誠一先生らしい落語のような答え。 うーん、どうやって記事になるの?? でも、さすがです。Oさん、素敵にまとめて下さいました。その後、本日の練習会場てくのかわさきへ移動。

次は指導者の白仁先生、団員の方々へのインタビュー。そして、最後に皆で記念撮影。皆の弾けた笑顔がとても素敵です。
この写真を見たらブルー・スカイズが、元気で楽しいJAZZコーラスグループだと一目瞭然です。ハンナさん。Oさん。有難うございました。


ブルースカイズは、リニューアルスタート。うたの雑誌ハンナも今年からスタート。
皆さん、どうぞよろしくお願いします


ハンナ ホームページ : http://www.chopin.co.jp/Hanna/


メゾ T.I